おおいたどりの効果とは?膝痛にイタドリ

おおいたどりを主成分とした膝痛のサプリメント、それがイタドリです。 おおいたどりにはどのような効果があるのでしょうか? 膝痛緩和に多くの人がイタドリを選ぶのには理由があるのです。

おおいたどりの効果ってどうなの?そのサプリメントのイタドリは?

おおいたどり(大痛取)は北海道から本州北部にかけて自生する野草です。
このおおいたどりにどんな効果があるかというと、
漢字で「大痛取」と書くことからも、痛みを取る効果、鎮痛効果がある、とされています。

おおいたどりは、アイヌの人たちに重宝されていたという記録も残っており、
昔の人が経験的に生活に用いてきた、ということが分ります。

近年の研究からも、おおいたどりの成分に鎮痛効果のあることが明らかにされており、
注目が集まっています。

そして、そのおおいたどりを主成分とした膝痛に効果的と評判のサプリメント
それがマイケアの『イタドリ』です。

>> 『マイケア イタドリ』 の詳細はコチラ <<




このおおいたどりを配合成分とすることの一番のメリットは、
膝などの関節に直接作用して、痛みの緩和をしてくれることです。

膝など、関節痛のサプリメントとしては、
グルコサミンコンドロイチンを主成分としたサプリメントが有名です。
TVのCMでも連日お馴染みですよね。

でも、実は、グルコサミンコンドロイチンといった成分は、
痛みを緩和する成分ではないのです。
だから、これらのサプリメントを一生懸命毎日飲んでいても、
膝痛など、関節の痛みがなかなか楽にならないのです。


マイケアの『イタドリ』は、おおいたどりを主成分とすることでこの問題を解決しています。
だから、『イタドリ』を飲んだ人の多くが、コンドロイチングルコサミンサプリメントよりも、
痛みが緩和されるのが早い、と実感しているそうです。

その上、『イタドリ』にはコンドロイチングルコサミンも配合されています。
膝の痛みを抑えながら、関節ケアもしてくれる、というわけです。

>> 『マイケア イタドリ』 の詳細はコチラ <<